兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

かわいい子供に旅をさせてみた。その2

 前回からの続き。

 

pride1495.hatenablog.com

 子供のいない3日間。

1日目は仕事が無かったので街ブラ&散財。

2日目は1日中仕事。

3日目は午前中美容院に行ってから子供達を迎えに出発。

(途中でポケモンGO三昧)

 

帰って来る予定時刻より少し早く着いてしまったが、とりあえず迎えの場所に行ってみるともう子供達が帰ってきていた。

 

私を見つけて駆け寄って来る息子。

久しぶりに見るとかわいくみえるな〜と思った次の瞬間、目を疑った。

息子が着ているTシャツ・・・

 

出発の時に着てたTシャツやないか〜い!!!

 

関西地方は連日猛暑日だったこの頃、着替えはもちろん余分に持たせていた。

 

なのになぜ???

 

恐る恐る子供に聞いてみた。何か言っているがよくわからない。

とりあえずスタッフの方に挨拶をして自宅に向かった。

 

家に帰り荷物の入っていた鞄を開けてみた。

弱冠異臭がする。

そして鞄の中はぐちゃぐちゃ(涙)

ちゃんと種類ごとに袋に入れていたものも、何もかもがぐちゃぐちゃ。

もちろん服も押し込まれており、着たものと着ていないものの区別がつかない状態。着たものは黄色い袋に入れるように言ってあった。わかりやすいようにわざわざ黄色い袋を選んだのに、その袋は空っぽだった(涙)

 

ここでやっと息子が出発時と同じTシャツを着ていた理由が理解できた。

要はどれが着た服で着ていない服なのかわからなくなったから。

色や形で覚えろよと思うが、そこまで意識をしていなかったんだと思う。

 

なんというか・・・我が子ながら情けない・・・。

黄色い袋以前の問題だった・・・。

 

肝心のイングリッシュの方はあまり難しくないクラスへの参加だったので、外国人のスタッフとも仲良く過ごせて、楽しかったらしい。

 

今回は子供達だけで二泊三日のキャンプに参加できるかが一番の課題で、英語は二の次だったのでまあよしとする。他に参加していた子供達とも仲良くなれたらしいので、来年は英語に重点をおいたキャンプを探そうと思う。

 

しかし息子はもう少し鍛えなアカンな〜。

心配していた忘れ物はなかったが、予想していた以上に身の回りのことができない息子にショックを受けた私だった。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村