兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

かわいい子供に旅をさせてみた。その1

厳密に言うと「旅」ではないのかもしれないけど、子供達を二泊三日のイングリッシュキャンプに参加させてみた。

 
キャンプをする場所は遠く、集合場所まで自宅から1時間。そこからさらにバスで1時間半ほどかかる場所だった。
 
夏休み前に意気込んで申し込んだはいいが、出発が近くなると本当に大丈夫か心配する気持ちの方が大きくなっていた。
 
というのも、子供だけのお泊まりは祖父母の家しか経験がなく、しかも二泊三日。参加者は初対面ばかりという状況だったので、果たして楽しめるのか?と気になった次第である。
 
小4娘はともかく、小2息子は「ザ・男子」という性格で、忘れ物や粗相も多く親の目の届かないところに行くと、スタッフの方や先生に迷惑をかけないかも心配だった。
 
持ち物も、娘は自分でシャキシャキ用意するが、息子は一向に進まないので、ある程度私が用意をして説明をしながらパッキングした。
 
学校の水泳で着用した水着を濡れたままバックに放り込むという前科があるので、着用した服は黄色いビニールに入れること、濡れたものは必ずビニール袋に入れることを念押し。ふんふん言ってはいるが、どこまで頭に入っていたのかは定かではない。
 
当日は朝から汗だくになりながら、集合場所まで子供達を連れて行った。
 
バスが出発した後は念願のフリータイム!!!!
夏休みに入ってから子供中心の生活でストレス溜まりまくっていた私は、
少しお高めのランチ→散財(買物)→自宅でひたすらTVと海外ドラマを見る。
とやりたい放題。
 
ちなみに家事もほとんど放棄した(笑)
 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村