兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

時間に余裕がある時は何をする?

5月・・・思っていたより仕事が少ない。

 

特に先週は本当に暇で、全く仕事をしない日も2日ほどあった。

 

で、何をしていたかというと

 

ガーデニング

 

マメではないので過去いろんな植物を枯らしてきた私。

GWに友達と参加したイベントで多肉の寄せ植えをしたことで、

久々にガーデニングのスイッチがONになってしまった。

 

その上花が奇麗な季節ということで、よそのお宅の花も意識的に見てしまう。

特に薔薇が本当に奇麗で、育ててみたい衝動にかられている。

 

でも薔薇は難しいと聞くし買うと高いので、とりあえずそっちの気持ちには蓋をして

お手頃な花をいくつか購入してみた。

ちなみに我が家は庭といえるほどの物はないので、全て鉢植えになる。

(奇麗に咲いたら写真のせよう・・・)

 

そしてたまりにたまっていた古い土の整理をした。

 

なんて充実した時間の使い方!

 

とか言ってゆっくりしすぎても売り上げには繋がらないので、仕事の方もそろそろアクションを起こさないといけない感じではある。

 

しかし日曜あたりからアレルギー症状が出てひどくなってきている。

花粉は飛んでないみたいやけど黄砂?PM?

 

結構ツラいわ・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村