兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

フリーになって丸5年。設備投資について考える。

もう5月・・・

はやっ。

 

書きたい事は数あれどまとまらず。

 

この春で個人事業主になって5年を迎えた。

 

仕事量も売上げも順調。

ワークライフバランスも概ね理想通り。

個人ならではのしんどさはあるけれど、

自由度の高さを考えると、勤めを辞めたのは正解だと思える。

 

最近考えるのが設備投資について。

 

初期投資はMac・必要なソフト・フォント・外付HD・プリンター。

 

5年たった今も使用しているが、

そろそろ買い替えという考えがよぎる症状が。

 

プリンターは給紙が少なくなると、一気に数枚の紙が出てくるようになった。

必要なソフトをフルで使うと動きが悪くなって、終了してしまうことが増えた。

 

ソフトは使えてはいるが、OSをバージョンアップしていないので、

サポート終了しますという表示が出るソフトが出てきた。

 

OSのバージョンアップは一度やったみたことがあるけど、一部のフォントが使えなくなり怖くなって元のバージョンに戻してしまった。

 

時間をかけて検証すればよかったのかもしれないが、そんな時間的な余裕がなかった。

 

以来ビビってしまい、OSのバージョンアップができないでいる。

 

今現在、大きく支障が出ているわけではないけれど地味にストレスがたまる。

 

とりあえず手っ取り早くできる設備投資として、

ゲーミングマウスの購入を考えている。

 

手元にいっぱいボタンがついたやつです。

 

 

 

これはちょっとすごすぎるけど(汗)

欲しいのはこちら。

 

 

 

 

このくらいのボタン数がちょどいいんだけど並行輸入品って・・・。

 

ゲーミングマウスってお値段が結構するので、

出来れば実物を見てみたいと思っている。

 

大きい電器屋に行かねば。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村