兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

キャパオーバー!?

気がつけば3月も終わり・・・。

 

忙しいのは苦にならないと思っていた。

マルチタスクもどちらかというと得意(なはず)だった。

 

でも

3月(特に前半)は完全に

キャパオーバー・・・・

 

この時期にしては仕事量が多い上に、

年度始めの役員仕事が諸々。

子供の予定(ピアノの発表会、サッカーの試合等)

そこに自分の趣味の予定をぶっ込むという(自殺行為)・・・。 

 

2月後半に久々のミスをやらかして、

作業に対してナーバスになっていたのもあり、

非常にストレスを感じた1ヶ月だった。

 

気温の変化に体がついていかなかったり、

花粉症がひどかったり・・・。

あんまり急に暖かくなるのも善し悪しなんだな。

すでに半袖を着ている子供が恨めしい・・・。

 

1人で仕事をすることに慣れすぎたせいか、

役員仕事の分担もうまくいっているような、いってないような。

 

仕事柄PC使う作業は得意なので、

その作業プラス長としての仕事をすると・・・

あれ?私の仕事多くない??

っていう状態に。

 

分けられるところは分けているつもりなんだけど。

まあ「楽したい」っていう人達ではなく、

できる人ができることを分担してやりましょうというスタンスは

伝わってくるので、スムーズにいくならそれでもいいかと言い聞かせつつ

引き受けた次第。

 

ブログに書きたい事もいろいろあるけど、

いつの間にか春休みも始まってしまい、

今は昼ご飯のメニューを考えるのがとっても苦痛です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村