兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

こども会 会長やります

タイトル通り来年度、こども会の会長をやることになった。

 

もちろんくじ引きで大当たり

を引いたから。

 

私はこども会やPTAに対しては肯定的な考えを持っているし、

立候補はしなくても役員になったからにはちゃんと仕事をしたいタイプ。

 

いやしかし、会長になるとは思っていなかったな(汗)

 

まあ、一緒にやる人は役員経験者ばかりだし、

ジタバタしても格好悪いので、

ここは潔く努めたいと思っている。

 

来年度とはいえ、2月から仕事は始まっており、

引き継ぎだの何だのでやることがいっぱいで目がまわる。

 

今まで知らなかったこども会のアレコレも知ることとなり、

役員さんの苦労や、今の行事の形になった経緯など、

いろいろと勉強になる。こういうことは知らないより知っている方がいい。

 

改革とまではいかなくても、改善と工夫でスムーズに役員活動ができるよう、

頑張りたい。

 

母が会長になって喜んでいる娘を見ると、

チョット複雑な気分・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村