読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

年始早々痛い出費

今週から学校が始まり、昨日から給食も始まり、今週からようやく通常営業がはじまった感じがする。

 

仕事の方は5日から開始していたが1月は仕事が少なめ。今はのんびり今年の目標などを考えたりしている。

 

年末年始は、念願の雪山で年越し。

いや〜信州の山は美しかった。

f:id:pride1495:20170113145007j:plain

 

で、そこで事件。

贅沢にも3日間滑った結果、ビンディングが崩壊。

とてもじゃないけど今シーズンはもちそうにないので購入することになった。

去年から騙し騙し使っていたので、心の準備はしていたが思ったより早かった。

 

自慢ではないがスノーボードを始めて約20年。

おばちゃんではあるがそこそこハードに滑るので、道具にももちろんこだわる。

少しでも安いところ〜と探したけれど結局3万越えの出費となった。

 

ビンディング見てると板がほしくなってきたし・・・。

 

独身時代はスキーやスノボによく行っていたが、結婚して出産・育児中は雪山に行けなくなり、子供が5〜6歳くらいになると家族でまた雪山に戻って来る同世代がたくさんいると聞く。そこでいろいろと思ってもみなかったトラブルが発生することがある。

 

恐らく一番多いのが道具の劣化だと思う。

私も3年くらい前から家族で雪山に行くようになったが、

独身時代から使っている道具を使うと、最初にブーツの底が抜けた。

夫も抜けたし、ゲレンデでも抜けたブーツの底を何回となく見て来たので、中年ボーダーあるあるなんやと思う。

 

そして今回のビンディング

ちなみに夫のビンディングは去年買い替えた。

 

ウエアも5年程着ないうちに変な色になっていたので買い替えた。

ゴーグルはスポンジ部分がもけもけになってしまい、こちらも買い替え。

 

結局ボード以外はほとんど買い替えてるよ(汗)

 

私が欲しいボードはちょいと値段が張るので、今から頑張ってお金を貯めて次のシーズンで買おうかな。でも来シーズンは子供のウェアも買い替えなあかんのやった・・・。

 

 

そしてもうひとつ痛い出来事が・・・

 

食洗機が壊れた。

 

我が家の食洗機はビルトインタイプ。

子供達が狭いキッチンで暴れた結果、引き出していた食洗機に激突。

出し入れがスムーズに出来なくなった為、やむなく買い替えることになった。

 

予想外すぎる出費。

結婚時に家を建てて10年と少し、ずーっと食洗機を使ってきたため、手で食器を洗うのはちょいと面倒に感じている今日この頃。便利さに慣れるとこうなるんだな。

 

ともあれ今年も頑張って働くぞ〜。

 

 

f:id:pride1495:20170113145011j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村