読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

子供の成長と趣味の復活。

自分のこと

子供が小さいうちは自分の趣味が封印されてしまうのはよくあることだと思う。時間的に物理的に無理だったり、それどころじゃなかったり。

 

我が家は3年程前から夫婦の共通の趣味であるスノーボードを復活させた。雪山迄近い訳ではないが、年に4回くらいは行っている。子供達もなんとなく滑れるようになってきて楽しく。ちなみに今年の年末年始は雪山に行く予定。

 

そして最近、私のもうひとつの趣味が最近完全復活した。

 

それは、コンサート&ライブ参戦。

 

スノボは夫婦共通の趣味だが、コンサートやライブにはあまり興味のない夫。私は好きになったアーティストは、生で聴いて見たいタイプなので夫婦でコンサートに行った経験は数回しかない。

 

もちろん妊娠中から出産後数年は育児に必死でそれどころではなく、好きなアーティストが近くに来て、子守りを頼めた時だけ行ったりしていた。(それでも年1回は・・・行っていたかも)

 

住んでいる所は地方都市なので、主にコンサートが行われる場所まで出向いていく必要がある。(たま〜に地元に来てくれることもあるけど)そうなると時間もお金もかかるし、時々は遠征だってしたくなる。何とも贅沢な趣味だな〜と改めて思った(汗)

 

去年までは年4回程度の参戦だったのが、今年はお気に入りのバンドが増えたため8回・・・。その内1回は東京へひとりで遠征・・・。そして来月にはもう一回コンサートが・・・。

 

こうやって趣味を楽しめるのも子供が成長したことと、夫の理解(そして自分の収入)があるから。本当に有り難い話。

 

先日の東京で見たライブがすごく良くて今も弱冠ロスぎみ。

でもこういう趣味があるとSNSって楽しいものなんだというのを初めて知った。有名なSNSはほとんどアカウントを持っているけど、これまでは情報収集がメインで自分から書き込むことはほとんどなかったから。

 

今回お気に入りに追加したバンドの情報を集めていると、インスタに写真や動画がいっぱい上がっていて、ファン同士の書き込みとか見ていると本当に楽しい。

 

時々、ええ年して何やってるんやろ〜と思うこともあるけど、自分の中で一番ストレス解消になっているので、やめる予定はない。

 

来年はもっと行きたいと思っていたりする。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村