兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

意外なことで義母と気が合ったはなし

自分はオタク度の高い人間だという自覚はある。

 

この夏くらいからすご〜〜〜く好きなバンドがいて、先日彼らのライブに行って来た。最近はもうこのバンドの曲ばっかり聞いているので、家族もあきれている。このバンド以外にも、ずっと好きなバンドのコンサートにも年に数回行っているので、一般的

(?)な主婦にしては夫と子供を置いて遊びに行っている方だと思う。

 

そうやって私がいない時、夫は必ず子供達を連れて実家に行くので、義父母にも私の行動は伝わっている訳で・・・。

 

義父母との関係は良好。嫁姑のトラブルも無い。義母は、お金は出すが口は出さない上に子供の面倒は見てくれるという姑の鏡のような人なので、私の遊びっぷりにも特に何か言われたことはない。(心の中はわからないが・・・)

 

そんな義母から

「リンゼイちゃんが好きな歌手はどんな人?」

と聞かれた。

 

一瞬素直に言っていいものかどうか迷った。

特に最近好きなバンドは若くて、アラフォーのおばちゃんである自分が堂々と「ファンなんです」って言うことすら恥ずかしさを感じているから。

 

でもここで変に隠しても何だなと思って、スマホの画面に彼らの写真を出して

「こういう感じのバンドなんですけど、若くてカッコいいのでちょっと気後れしてしまって・・・アハハハ」

と言ったら義母が一言

 

「わかるわ〜」

 

・・・・・お義母さん・・・・・わかってもらえるんですか????

 

義母の話を聞いていると、最近歌手の林部智史さんの歌が気に入っているらしく、彼の出るTVは必ずチェックしているらしい。他にも友達から誘われて一緒にコンサートを見に行った歌手の事も気になるのだとか・・・。

 

そういえば一時期韓流ドラマにハマっていた義母。

時間があれば何時間でもDVDを見続けていたという立派なオタク気質の持ち主だった・・・。

 

結婚して12年。

意外なところで義母と気が合ってしまって嬉しいような悲しいような。

 

黙って私の音楽ライフを見守ってくれているので有り難いことではあるかな。

お義母さん、これからもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村