兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

時間をお金で買ったはなし@USJ その1

ことの始まりは9月の初旬のこと。

夫が仕事中の昼間に電話をかけてきて一言言った。

 

USJに行きたい」

 

夫が昼間にかけてくる電話はくだらないものか、私に対するお願いかのどちらかしかない。

 

仕事でたまたまUSJの近くを通りかかり、行きたくなってしまったらしい。ここ数ヶ月は夫も仕事が忙しく、リフレッシュしたいのかなと思い話を進めることにした。

 

我が家からUSJまでは車で1時間強。前に家族で行ったのは5年前。3連休の中日に思いつきで行ったので、あまりの人の多さ&子連れの大変さにアトラクションを楽しむことは断念した。暗くなってゾンビが出て来ると子供達は全く歩かなくなり、子供を一人ずつ抱っこしてパーク内を1周したっけ・・・(涙)

 

前回の失敗を踏まえ、今回はしっかり情報収集。

USJは今年開園15年とのことで、私自身は今回で6回目のUSJだった。そして6回目にして初めて「エクスプレス・パス」なるものを購入してみた。

 

思えば開園当時は有料の「エクスプレス・パス」なんてものはなかったので、何となく抵抗があったが、最近の混雑具合を聞くと体力的にもしんどいなと思い、夫にOKもらって購入してみた。

 

購入したのは一番無難な「エクスプレス・パス4スタンダード」。

エクスプレス・パス」の中では安い方だが4枚購入して入場券と合わせると軽く5万越えた・・・。

 

子供達には直前に伝えた。

ジェットコースター大好きな娘は大喜び。

ジェットコースター嫌いな息子は複雑な表情。

さて当日は?

 

その2に続く

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村