読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

一線を越えてしまったはなし

ゲームは課金しないで楽しむ派。

見たい動画も無料のものしか見ない派。

だったはずなのに・・・。

 

とうとう一線越えてしまいました。

「Hulu」

無料お試し期間だけのはずが、あまりにも快適な視聴環境にヤラれてしまい。結局そのまま利用している。

 

我が家のテレビ事情はコチラ

 

pride1495.hatenablog.com

 

1年くらい前の記事やった・・・。

 

テレビの視聴環境はあまりかわりなく、リアルタイムで見たい番組はニュース以外はない。ドラマも面白いと評判になったやつだけを後から見たりするので、録画する手間・レンタルに行く手間がかからず、海外ドラマもアニメも約1000円/月で見放題は結構お得だと思う。

 

一時は海外ドラマ見たさにケーブルテレビの契約も考えたが、その時は夫から却下された。

 

ケーブルテレビに比べたら安いし、とりあえずもう少し利用してみるつもり。

 

それにしても家のPC3台と夫婦のスマホ、夫が以前使っていたスマホ(自宅wifiのみで使用)のどれからでも視聴環境が整ってしまうのが便利な反面怖くもある。子供達はこの原理がまだ分かっていないようだが、そのうち理解して勝手に見るようなことのないようにしないと。

 

特別に節約を意識している訳ではないが、家庭の主婦としては固定出費は最小限にしたいと考えているのに〜という葛藤はモチロンある。一方「仕事してるしこのくらいの娯楽は許容範囲」という悪魔のささやきも聞こえて来る。

 

それに乗じて次はradikoプレミアムへの登録を考えている。

radikoプレミアムとは、350円/月で全国のラジオがネット経由で聴けるサービスのこと。

 

元々ラジオ大好きな私。仕事中のBGMはラジオ。

今とても気になっているバンドがいるが、拠点が東京の為彼らのラジオ番組やゲスト出演する番組が聴けない。radikoプレミアムに登録すれば聴けるので、今は本当にどうしようか考え中。

 

350円が高いのか安いのか・・・。

目に見えないサービスに払うお金に対する価値観って難しい。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村