兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

野球世代

少し前のアメトークで「高校野球芸人」というのをやっていた。

偶然見始めたところ非常に面白く、夫と一緒に最後まで見てしまった。

 

昭和に小学生時代を過ごした私たち。

夫は子供の頃少年野球をやっていたし、私は中学でソフトボール。

父親はゴールデンタイムに野球中継を見る家庭だったので、自然と野球に触れる機会があった。(タッチも一生懸命読んでたな〜)

 

最近子供達の間では、野球の人気は低迷していると聞いて残念でしょうがない。

 

今年地元兵庫では、高校野球の県予選でベスト4に公立の高校が3校が残るという、珍しい状況だった。そして決勝は公立対決。特に応援している学校があった訳ではないが、野球世代の私たちが興奮するには十分すぎる流れに、決勝はTVで観戦してしまった。

 

なかなかよい試合でございました。

青春やわ〜。

 

もうすぐ甲子園も始まるし、オリンピックもあるし、結構楽しみ。

 

野球世代夫婦の息子はサッカー教室に通っているが、ボールを投げると結構いい球を投げるので夫は野球もやらせてみたいみたい。

 

本人がやりたいなら何をやってもらっても構わないが、

適正はよくわからないし、本人も何が一番やりたいことなのかハッキリしないので、

今のところサッカーに落ち着いている。

 

運動神経はいい方だと思うけど、今時は子供にスポーツをやらせると親の手間ももれなくついてくるので、情報収集は大事だと思っている。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村