兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

学童のはなし・・・完結編

最初に断っておくと、タイトルの割に大した話ではないのであしからず。

 

とりあえずこれまでの経緯はこちらから

 

pride1495.hatenablog.com

 

 

pride1495.hatenablog.com

 

学童への行き渋りが徐々にひどくなってきていた息子っち。

理由は大きく2つで、

 

●友達と学童のクラスが別れたこと

●放課後友達を遊ぶ楽しさを知ってしまったこと

 

だと思われる。

 

そしてそこに私の事情が加わって、学童を退所することにした。

 

私の事情というのは、

●送迎の手間(早く迎えに来てとか注文がうるさい)

●行ったり行かなかったりの連絡がメンドクサイ

主にこの2つ。

 

夏休みも、娘は家にいるので弁当と昼食の両方を用意する手間を考えたら、息子が家にいても問題ないだろうと考える様になった。もちろん昼食の問題だけでは済まないと思うけど、そのあたりは腹をくくるということで・・・。

 

きょうだいで上の子が学童に行かなくなると、下の子も行かなくなるというのは「学童あるある」らしく、実際同じようなことで悩んでいる方もいる。

 

家にいる時間が長くなるぶん、どういう過ごし方をさせるかというのはまだ模索中だが、TVとゲームの時間を増やさないようにというのは伝えてあるので、様子を見守っていこうと思う。

 

夏休みもいろいろとコーディネートを考えているところ、実際申し込みしたものも含めて後日書きたいと思う。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村