読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

最近ハマっていること

天気がスッキリしない日が続いて、気分もイマイチ上がらない今日この頃・・・。

 

仕事はボチボチ。

特別忙しくも暇でもなく、気分的には余裕が持てている感じ。

 

そんな私が最近ハマっていることは、

 

スポ根アニメを見ること。

 

ええ、ええ、ワタクシオタクですので(笑)

 

これまで見たのは、

 

●ハイキュー

弱虫ペダル

黒子のバスケ

ちはやふる(スポ根?)

●free

 

ぜ〜んぶ高校生の話。

 

何故スポ根アニメを見ようと思ったのかは定かではないけど、スポ根アニメは結果がハッピーになることが多いのと、ハズレが少ないからかな?

 

しかし最近のアニメはサブキャラやライバル達の背景まで細かくストーリーがあって興味深い。みんないろいろと得意技なんかを持っていても最後は根性とチームワークの勝負になったり、最初は嫌なヤツだったのが最後には愛着の持てるキャラになったり。

 

まあパターンといえばパターンなんだけど、結構楽しく見ている。

 

ちなみに我が家の小学生達が好きなアニメは、

妖怪ウォッチ

ドラえもん

クレヨンしんちゃん

境界のRINNE

アイカツスターズ

●ちいさなプリンセスソフィア

 

娘っちはアイカツシリーズをずっと見ている。

メインがいちごちゃんからあかりちゃんに替わって、アニメを見る情熱がちょっと薄れていたが、この春「アイカツスターズ」になってからは熱心に見る様になった。

 

アイドル目指す女子が集まってるんだから、もう少しドロっとしたところがあってもいいのに・・・というのは大人の意見かな?だって現実はイロイロあるでしょ?

 

アンパンマンにしろプリキュアにしろ、行き着く所「諦めない」と「みんなで力を合わせる」がテーマになのは分かるが、見ている子供にどれだけ伝わっているんだろうとずっと思っていた。

 

まあ、アニメに多くを求めてはいけないか。

 

ちなみに「ちいさなプリンセスソフィア」は突っ込みどころが満載で、違った意味で大人も面白く見ている。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村