読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

年末年始のアレコレと今年の抱負

年が明けてはや10日・・・。

 

12月は予想通り忙しく、怒濤の日々だった。

繁忙は終わったと同時に冬休み開始・・・。

 

昨年は仕事納めギリギリまでバタバタとしてしまい、

なんとなく気が抜けない年末だった。

 

そして息子っちが、遊びに行った先で左肘軟骨を骨折・・・。

 

怪我をしたのは土曜の夕方、しかも家から離れた場所だったので、

痛がる息子の様子を見つつ家まで帰宅。

結局次の日の日曜に、市内の救急当番医に朝イチで連れて行った。

骨折といってもポッキリ折れているわけではないので、

腫れもなく、私も夫も脱臼かと思っていた。

 

が・・・まさかの骨折。

それだけでもダメージ大きいのに、週2回の通院を通達され、

さらにダメージ。

 

 救急当番医のため市内とはいえ、距離がある病院に週2回の通院は非常に厳しい。

 

そういえば息子が2歳くらいの時にも同じようなことがあった。

日曜の夜に家の机の角でおでこを切って、救急に連れて行った。

2針縫ったために1週間の通院・・・。

朝1番に受診すれば、30分のスライド勤務でいけそうだったので、

病院の窓口が開く時間に毎日並んだな・・・。

 

今は小学生なので遅刻はできないから、放課後に通院することになる。

整形外科は患者が多いので、時間かかるやろうな〜と思っただけでもゲッソリである。

 

一番ツライのは息子だとわかっていても、病院通いに要する労力は親の方が断然上だと思う。子供がもっと小さい時は、子供の体調が悪くなっても、子供の心配より仕事の段取りや病院に行く時間なんかを先に考えてしまって、自己嫌悪になったりしたけど、最近はもう開き直ってしまった。

 

30日から1泊でスノーボードに行く予定もキャンセルしようか迷ったが、

義妹と義父母が面倒を見てくれることになり、3人で行って来た。

 

しかし今年は本当に雪が少ない。

20代の頃から県内のスキー場に通っているが、ここまで少ない年は記憶にない。

息子が怪我をしているので、治るまでは連れて行けないから、

例年より回数が減るのは覚悟していたけど、雪が少ないと気分が盛り上がらない。

 

せめてシーズン中に2回は行きたい。

でないと子供のウェアが、去年ワンシーズン着ただけなのにサイズアウトになってしまう(涙)

 

最後になったが、今年の豊富はダイエットと業務拡大!!

 

いつもならヒマなはずの2月に、大量の仕事が入ってきたのでスタートとしてはまずまずかと思う。確定申告の書類も今年は夫に任せたので、集中して仕事できそう。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村