兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

年末にむけて心の準備

10月末から11月あたまにかけて、仕事が落ち着いていた。

フリーランスたるもの仕事に波はつきものだが、落ち着くと逆に不安になったりもする。

 

なんとなくもう少し売り上げを上げたいな・・・と思っていたところ、

今週に入って仕事の依頼がくるわくるわ!!

飛び込みのものが数本と、年末の予定がど〜んと入ってきた。

 

ワタクシの仕事、12月は一番の繁忙期になる。

勤めていた時も同業だったので、12月2週目・3週目は修羅場だった。

フリーになってからは一人なので、できない量を引き受けてはいけないのだけど、

安定して仕事を頂いているので少々の無理はやぶさかでない。

 

12月に入ると一気に忙しくなり、気がつけばクリスマス。

疲れて年末の掃除もしないまま現実逃避の旅行。

そして年明け・・・・。

 

そんな中でもやらくてはならないことを少しでも楽にするために、

・秋口から徐々に掃除

・子供のクリスマスプレゼントは11月中に手配

・できれば年賀状もお早めに

を実行している。

 

今年は秋に大型の家具を購入した為、掃除は結構やったし、

カーテンも全部洗った。

 

プレゼントはそろそろ決めるように子供達に伝えてある。

 

年賀状だけは微妙・・・。

 

後はPCまわりも掃除したいな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村