読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

スキンケアを見直そうと思った話

自分のこと

20代の頃は化粧品屋によく通っていた。

仲の良い美容部員さんもいて、新商品もせっせと購入。

今思えばいいカモだった?!

 

結婚して生活圏が変わり、よく通った化粧品屋も行かなくなった。

そして妊娠・出産を経て美容への興味は薄らぐ一方・・・。

 

そこそこのものをそこそこの値段で買えたらよかったので、購入先はドラッグストアやネットばかり。しかも最低限のものしか使わない日々。

 

お肌の曲がり角はずいぶん前に通りすぎていたけど、最近になって現実が気になってきた。毛穴・たるみ・シワ・・・なんて響きの悪い言葉だろう。年齢に勝てないのは重々承知だがある程度は逆らってみたくなり、スキンケアを見直そうと決心した。

 

さて、見直すといってもどうする?

現代人としてまずネットで検索。

化粧品の口コミサイトなども見てみる。昔と違って化粧品も多種多様だ。

 

いろいろと見てみる・・・・・

情報は大量にある・・・・・が、ピンとくるものがない。

 

どこまでがリアルな感想で、どこまでが宣伝なのか?

見れば見る程疑心暗鬼になってきた。

 

だんだんと悩むのが面倒くさくなってきて、出した結論は

「化粧品屋のカウンターに行こう」だった。

 

結局よく知っている人に聞いた方が早い。

幸いどんな化粧品でも可もなく不可もなくという丈夫な肌なので、少々のものならススメられても何とかなるだろう(高くなければ)と考えた。

 

思いたったが吉日!

十年ぶりくらいに化粧品カウンターに足を運んだ話は次回ということで。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村