読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

在宅兼業主婦の夏休み@アウトドア

家のこと

取引先の休みに合せて13日から16日はお休み。

 

休み明けにアップする仕事がある場合は、取引先が休みでも仕事をすることもあるけれど今回はそういうこともなく、心置きなく休めた数日だった。

 

こういった連休で一番気をつけなければいけないのは、PCの電源をつけないこと。

職業病でPCの前が落ち着く空間となってしまっている為、ついついPCの電源をつけてしまう。

 

そうすると子供達は私が仕事をするのかと思ってしまうので、自分の為にも家族の為にもPCの電源はつけないと決めた4日間だった。

 

休み中の2日間を使って家族とキャンプ。キャンプといってもテントは持っていないのでコテージ泊。子供からは「テントに泊まりたかった」と言われたが、大人が高齢(?)のため布団で寝たかったので今回はコテージ。

 

テントに泊まりたかったという割には、コテージのTVを一生懸命見ていた娘っち。

テントにTVはないぞ。

 

夜のBBQでは張り切って購入した黒毛和牛を焼いてみた。

やっぱり違うぜ黒毛和牛!!

というくらい美味しい。

子供達はまだ牛肉の美味しさがわからないので大人2人で味わう。

 

しかし残念かな庶民の舌の持ち主ゆえ、せっかくの特上カルビの脂が重たく感じ、夫婦で「上くらいでいいよね」という結論に至った。(歳のせいでもある)

 

家族でキャンプをするのは実は初めて。

日帰りBBQはあったけど。

 

1日目@滝

f:id:pride1495:20150819110605j:plain

 

1日目@星空ハイキング

f:id:pride1495:20150819110553j:plain

 

2日目@滝

f:id:pride1495:20150819110542j:plain

 

2日目@天空の城

f:id:pride1495:20150819110753j:plain

 

2日間とも山に登ってばっかりだったので、子供達からは弱冠不評。

 

でも星空ハイキングはとっても良かった。

 

昼間からちょっと雲が出ていたので、星が見えるかどうか心配していた。

夜になって会場に着いた時も、もやが出ていたので夫からは帰ろうという意見も出た。

 

せっかく来たんだからとりあえず上がろうという私の意見が通り、リフトに乗って山の上へ。そこではレジャーシートをひいて家族全員で寝転んで空を見る。

 

やっぱり星は見えず無理かな〜と思っていたら、ガイドさんより「9時くらいになったら見えますよ」とのこと。地形の関係で日が落ちてから2時間程はどうしてももやとか霧が出るらしい。

 

その言葉を信じて10分程待っていると、徐々にもやが消えてきた!!

星もだんだんと見えてきて、それだけでも家から見える星とは大違いだったのに、山の下のリフトの電気が消え、懐中電灯も全て消されると満天の星が・・・。

 

山の上で見る空は広い。本当に視界の全てが星空になるほどだった。

そして流れ星。

 

何十年ぶりだろう。生で流れ星を見るのは。

 

普段は星なんか興味ないのに、一生懸命空を眺めた夜だった。

 

意外にも夫が感動していて驚いた。

娘っちも初めて流れ星を見て喜んでいた。

 

残念なのは息子っち。よそ見ばかりしていて流れ星見れず・・・。

まあ星空は見たからヨシとしよう。

 

張り切って山に登ったおかげで次の日は全身ダルダル・・・。

休み明けの仕事は超スローなスタートとなった。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村