兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

ママ友ランチ×2

先週のはなし。

 

夏休みに入ると、友達とランチに行けないので今のうち!とばかりにランチに行って来た。

 

1人はママ友。(@和食レストラン)

子供が保育園の同級生で同じ小学校。

気が合うので家も行き来する。

結構いろいろと話せるので、ママ友というより友達という感じ。

主に夏休みや学校の情報交換。

 

1人は学生時代からの友人。(@カジュアルフレンチ)

子供がやっているスポーツのフォローで忙しいらしく、保護者同士のアレコレ等なかなかドロドロとした話を聞く。子供のスポーツも強くなると大変だなと思った。(強くなくても大変な話も聞くが)

 

 一人で仕事をしているとあまり話すことがないので、時々話さないとストレスがたまる。友達とは主に子供の話が多いが、独身の友達とは仕事の話もする。

 

ランチも家では残りものとか大したものを食べていないので、たまに外で食べるのは嬉しいし刺激にもなる。

 

 お1人様ランチに夢をふくらませた頃もあったけど、ちょっとした外出が本当にメンドクサイと感じてしまうので、家で海外ドラマのDVDを見ながら残り物を食べる1時間が結構楽しい。

 

月イチくらいでサラダの美味しいお惣菜屋さんでサラダを2種類買って来て食べるのがプチ贅沢になっている。

 

今週そろそろ実行しようかな?

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村