兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

夏休みと在宅兼業主婦の苦労

今週はよろしくない天気が続くそうで、想像するだけでも気が重い・・・。

 

先日子供達の「夏休み水泳教室」の申し込みをしてきた。

4日間連続。姉弟同じ時間でいいから送迎も楽チン!

とはいえ行き帰り含めると2時間近くは時間をとられるので、私はその間仕事ができない。いろいろと調整が必要になる。

 

我が家は基本的には学童利用で、習い事がある日と友達と遊びたい日は相談の上、学童に行かずに帰ってくることがある。利用料も払っているし、帰って来ると仕事の効率が落ちてしまうので、できれば行ってほしいのが本音。

 

夏休みもできるだけ行ってほしいが、上記の水泳教室なんかがあると、教室後学童に連れて行くのも面倒くさくなってしまい、結局「家にいていいよ〜」となってしまう。

 

そして何より一番ネックなのは

 

弁当。

 

自分が食べる弁当なら何入れても気にならないけど、子供の弁当となるとそれなりの物を入れなければ!となるのが親心。でも毎日弁当はキツすぎる(涙)

 

あっ

 

今気付いた。

 

家にいてもご飯いるやん・・・。

 

毎日素麺でもええかな?

もしくは焼そばとか。

 

保育園はよかったな・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村