兼業主婦@SOHO 風の中を進むブログ

在宅で働く兼業主婦です。あれもこれもの欲張りな日々をボソボソ書き綴ります。

小1男子の読書事情

小学校では週に1コマ図書の時間がある。

私の子供の頃にはなかったように思うが、週に1冊強制的(?)に本を借りるのは悪くないと思っている。

 

小3の娘は、小2の後半くらいからいわゆる「読書」に値するような本を借りるようになった。子供達がもう少し小さい頃は子連れでせっせと図書館通いをしたものの、最近はゆっくり本を選びたいので、一人で行くことが多くなってしまっている。

 

昨日のこと。

小1の息子が借りてきた本に思わず絶句してしまった・・・。

 

f:id:pride1495:20150529085217j:plain

 

確かに・・・ハリポタは面白い。

私もほぼ読んだし。

 

でも・・・・・・

 

小1が読むにはちょっと難しすぎると思うよ、息子。

謎のプリンスってすごい後の方の話やし、しかも「下」って!!!!

 

「なんでこれ借りたん?」って聞いたら

「おすすめって書いてあったから」やって。

 

日頃から天然でいろいろと笑わせてくれる息子っち。

ネタとしては面白いけど、もう少し考えて行動してほいしいと思う母でありました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村